初代スレの埋めネタと2代目の即死防止カキコも載せてみますた。


2代目スレ



24 :名無しさん@ピンキー:2005/06/06(月) 15:07:40 ID:gjGOYIkX
即死防止にこちらにもカキコ。

Xdayも面白かったです。並々ならぬ辛い人生を送ってきただろう

ファントムですら昏倒するようなシロモノを幸せそうに食ってる

子爵様、大 物 だ 。

しかしオクラの他に何が入っていたんだろう?

ざっと調べた「精の付く食べ物」は以下の通りでした。

・卵

・山芋

・ニンニク

・うなぎ

・蛇(マムシ)

・駱駝の腐乳

こいつらをミキサーで、こうガーッと…


25 :名無しさん@ピンキー:2005/06/06(月) 19:48:51 ID:CEhmWAia
即死回避カキコ

>>24の他に精のつく食べ物(今後マスターに食べさせて欲しい物)リスト

・スッポン

・犬肉

・牡蠣

・マンゴー

・もずく


26 :名無しさん@ピンキー:2005/06/06(月) 20:58:21 ID:gjGOYIkX
面白いから追加!

・山羊肉

・ハブ酒

・納豆

・ドリアン

こう、ネバネバしたものは精が付くんですかねえ。


27 :名無しさん@ピンキー:2005/06/06(月) 22:29:51 ID:lVm4Hs3+
やっぱり、アブサント酒を飲ませてみたいw


初代スレ


810スルー推奨1 :2005/06/06(月) 03:01:11 ID:2hFEvN6J
ごめん、短い駄文で。

感想くれた神、有難う。

埋めついでに3日後を急遽書いてみた。スルー夜路。



「ハイvエンジェル、差し入れですvvv」

「あ、りがとう、クリスティーヌ…(こ,これは一体何なのだ…ッ、も、元の材料の想像がつかん…!、

!?今ごぽ、とか泡立たなかったか?!)」

「ごめんなさい、初めて創ったからちょっと見た目が良くないですけど、絶対栄養たっぷりですからv」

「…あ、ああ…(こ、これを”ちょっと“の一言で片付けるとは…なかなかやるな、クリスティーヌ…

 イヤ、そんなことをいっている場合か、自分!これはアレか、愛を試されているとかそういうことなのか??

 嗚呼、神と言う奴はひとに救いや慈悲は寄越さんくせに、試練だけはやたらと与えるのだな!?

(クリスとの)人生を勝ち取るために、命を掛けねばならんと言うのか…ッ!?!)(この間2秒)」

「さぁ、遠慮せずにどうぞ、エンジェルv」

「…そ、そうか…(く、クリスティーヌ、そんなに期待に満ちた目でコッチを見つめんでくれ・・・

こ、ここまでかっ。最早引き返すことは出来ない…!決心をしたのだから、決心を・・・

 ど、どんな経験がこの先我々を待ち受けているのか――――――!!?!)(この間1秒)」



811 :スルー推奨2 :2005/06/06(月) 03:03:43 ID:2hFEvN6J
「―――!!まてッ!ファントム!!」

「あら、ラウル」

「!!これはこれはムッシュゥ、歓迎するぞ…ッ!!(何と言うタイミングだ、子爵!!こ、これは少しくらいなら感謝してやってもいい!!!)」

「クリスティーヌの手作りケーキを独り占めしようなんて、そんな卑怯な真似はゆるさないぞっ!」

「な、何!?(ほ、本気で言っているのか??貴様。その位置からコレが目に入らんはずが無いだろうに!!…それほど欲しければくれてやる、と言いたい所だが・・・先ほどのクリスティーヌの様子からして、そんなことは口が裂けても言えん・・・ツ!!)(この間0.5秒)」

「やだ、ラウルったら。言ってくれればちゃんとラウルの分も用意したのに。でもまだたくさんあるか

ら、よければ一緒にこちらで食べない?ね、いいでしょう?エンジェル」

「そ、それは…(ほら見ろ、こういう展開になるではないか!貴様何しに出てきたんだ、子爵。空気嫁!)」

「・・・彼と、かい?ああ、ごめん、ロッテ。ケンカは良くないよね。うん、わかったよ。だからそんな

 哀しい顔をしないでほしいな。君は笑ってる方が素敵だからね」

「ありがとう、ラウル!さぁ、エンジェルもどんどん食べてくださいね!!」

「・・・、あ・ア…。頂こう・・・・・。(・・・・・・これで、終わりだ。みゅーじっくおぶざ

  ナイト・・・・・・・・・・・グふっ)(暗転)」

「?エンジェル?どうかしたんですか?・・・急に眠っちゃったみたいだわ・・・」

「?疲れてたっていってたし、ア君のケーキでリラックスできたから、ゆっくり眠れたのかもしれないね。」

「!そうね、よかったわ!わたし、エンジェルのお役に立てたのね!!ラウルも遠慮せずにどんどん

 食べてねv」

「うん、ありがとうクリスティーヌ。コレとってもおいしいね。何ていう食べ物なんだい?」

2人が上へと帰った後に、クリスティーヌが語った詳細を受け、メグとマダムが救出に向かい、
ファントムは一命だけは取り留めたそうな。


めでたしめでたし。


スマン、埋めネタなんで大目に見てくれ・・・。

では名無しにもどります。



821 :スルー推奨梅3 :2005/06/06(月) 19:57:47 ID:O3Pyawut
みんな、やさしいなぁ。感想すげーうれいしよ。

今週のビックリドッキリアイテム。

No.666 クリスの創作手料理。Ver.チョコレートケーキ」(仮)


ガーナ産高級チョコレート他最高級の材料に、新スレ24氏の挙げてくれたようなオリジナルアイテム他

マダムの秘蔵酒・ファントムの実験室の薬品、加えて赤い愛しさと青い切なさと黄色い心強さ等を

乙女の気持ちを織り交ぜながら調合したアイテム。

攻撃範囲は近距離〜中距離。たまに飛び掛ってくるので注意が必要。静かな場所で観察していると、時々

「…ケ…」という鳴き声を発するとのもっぱらの噂。

調合・料理スキルを持つ者の中でもクリスティーヌだけが作成可能。

対象者のHPを一桁にし、毒・麻痺・混乱・暗闇・睡眠・カエル・沈黙 の追加効果を与える。

また1/10の確立で対象者を即死状態にする。

黄金の胃袋・黄金の舌等の特殊スキルを持つキャラには無効



822 :梅4 新スレ25氏の材料も追加で :2005/06/06(月) 19:59:31 ID:O3Pyawut

調合時、稀に 違った効果を持つ「チョコレートケーキ 改」というレアアイテムが出来上がることがある。

対象者の体力を完全回復させる他、健康促進、美肌・美白、脂肪燃焼、ボケ防止、精力増強、媚薬効果をもつ。

作成成功確立は5%。偶にオークションで高値取引される。


尚、クリスの手料理シリーズを特殊スキル無しで1日3食1週間食べ続けることに成功すると、難病完治、

特殊タレントの開花、フォースもしくはスタンドの獲得、さらにはストレンジニューワールドを体験できるという

未確認情報あり。



この板的には「改」が出来上がったほうが良かったですね。

新たな神 まだかなぁ。ワクワクテ(ry



912 :3日後の2日後  :2005/06/13(月) 23:24:39 ID:93eillYx
「…もう、毎度思うのだけれどここまで来るのはとても大変だわ…。

 …ムッシュウ?生きていらっしゃるかしら、ムッシュウ??」

「ぁぁあ…けーきガ…ケーキが襲って…ああぁ゛あ・・・」

「!!大丈夫ですか?ムッシュウ!帰ってきて下さい!!!(力いっぱい揺さぶる)」

「―――――!はッ!?・・・?まだむ・・・?」


「しっかりして下さい。随分うなされてましたけれど、具合のほうは…聞くまでもないのかしら…?」

「いや…何かこう、大量の茶色い、生きモノ?ケーキ??に囲まれる夢を……

 ・・・所でマダム、遥々如何したのかな?」

「ですから様子を見に、あと上に小包がたくさん届いていましたから…

 !まぁ!多少苦くとも薬はちゃんと飲んで下さいと言っておいたでしょう!」



「…!(未服用の薬を隠しつつ)そうか!それはわざわざ済まなかった!…確かに大荷物だな…

 一体何が…?・・・葫、山芋、マンゴー…?」

「…鰻、鼈…この辺は原形を留めたままですわね…ひょっとして生きてますかしら…?

 !!まァ!これはこちらで戴きますわね!!病み上がりの身体には良くないですもの!!」


つ[Absinthe(未調整)]

「ああ、別に構わないが…所で別スレの時から思っていたのだが、貴女一人でそれを空けるのか?マダム…」

「アラ!いやですわ、ホホホ…(壜をしまいつつ)、あら何かカードが一緒に…

 『いつもアナタのことを応援しています。 アナタのファンより』…?」

「…ファン?まぁ、いい。それよりも一つ頼みがあるのだが、マダム。

 今度此処に調理器具を届けるように手配して貰えないだろうか?」

「?構いませんが、何か手の込んだ料理でも作るお積りなの?」

「…彼女がこの食材の山を見れば、自分が何か創ると言い出し兼ねん。

 今度は此処で私も立ち会いつつ作らせようと思ってな。…流石に、もう身が持たんのだよ…」





back





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送